
Category : スポンサー広告

ホンダのコンセプトカー「EV-N」が楽しい

Category : 気になる話題
東京モーターショー2009に出展されているブツなのですが。

◎Honda/東京モーターショー2009/EV-N(公式)
http://www.honda.co.jp/motorshow/2009/EV-N/

ドアにU3-Xを収納、充電できるというのがコンセプトカーらしくて面白い。

コンセプトカーというと少々飛ばしたデザインのものもあったりするのですが、これはもう販売店に並んでいても違和感がない感じですよね。カワイイ車でございます。全体にレトロ調でありながら(ホンダの往年の名車をイメージさせるデザインだそうです。私はそこまで詳しくないので、人から聞いてへーと思ったり)、内部のスペースの取り方とか、後ろに向かって切りあがっているウインドウのつくりなどは最近の車っぽいなあと。スズキのLCのような2シーターではなく4シーターというのが、ご時勢を鑑みて地味により今日的になった、といってもいいのでしょうか。

戦前前後あたりにあった二輪のエンジンを積んだ、クラインワーゲンとかのいわゆるバブルカーを想起させる部分もあったりで、こういうモデルは色々だしてもらえると個人的には凄く楽しいと思います。



関連:
◎Honda EV-N Concept Mini Car(YouTube)



Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?????? MDX:? by Goodor Bad

MDX:??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
カレンダー
プロフィール

グーよグー

Author:グーよグー
長いものには巻かれまくり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
